ダゾーン(DAZN)の評判・口コミを徹底調査!登録価値はある?

DAZN(ダ・ゾーン)とは、イギリスに本社のあるパフォーム・グループが2016年の夏に始めたスポーツ専門のインターネット動画配信サービスで、8月からは日本でもサービスが開始されました。

スポーツ観戦が好きな方であれば、DAZN(ダ・ゾーン)に興味はあるけれども、分からないことが多すぎて加入までには至っていないという方もいるでしょう。

また、DAZNの評判も気になる!という方のために、DAZNの評判や口コミについて徹底調査をしてみましたので、それを参考にしてDAZNに登録する価値があるのかどうかをチェックしてみてください。

■DAZNの特徴は?まずは概要をおさらいします!

DAZNの一番の特徴は、サッカーに特化したサービスだと思います。

Jリーグと10年間の放映権契約を締結しただけあって、Jリーグの全試合の生中継が視聴できるという点はJリーグのファンにとっては嬉しい限りですし、それだけではなく、海外のプレミアリーグなども楽しめるため、サッカーファンにはたまらないサービスではないかと。

ただ、DAZNで視聴できるスポーツのジャンルはサッカーだけにとどまらず、野球・バレー・テニス・アメフトなどなど多数のメジャーなスポーツだけではなく、普段なかなか見ることのできないようなマイナーな競技までといったジャンルの幅広さと年間6,000以上の豊富なコンテンツは、DAZNの人気がある理由ではないでしょうか。

■利用可能なデバイスの種類が多い!

DAZNと同様のスポーツ動画配信サービスあり、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットでの視聴が可能なサービスは当たり前のようになっていますが、視聴可能なデバイスでPS4やPS3などのゲーム機に対応しているのはDAZNの大きなメリットではないかと思います。

他の同じようなサービスのユーザーでも、ゲーム機に対応してほしいというような声がけっこうあるようで、そういったユーザーのニーズにいち早く対応できているのはDAZNのすごいところかもしれません。

■DAZNにはCMがないうえに、見逃し配信などの機能で満足のいく視聴が!

DAZNでは、一般的なテレビでの中継とは違いCMが入らないため、試合の合間などの様子もしっかりとみることができます。

また、仕事などの都合で楽しみにしていた試合を見ることができないというような問題にもDAZNは対応していて、見逃し配信で過去の大会や競技も視聴することが可能です。その期間は30日間と長めになっているため安心ですよね。

他にも、いつでも再生・一時停止・巻き戻しなどしながら自分の見たいように視聴できますし、ハイライト機能を使いダイジェストで試合を楽しめるのは、じっくりと試合を見たいという方と見たいところだけをしっかりとチェックしておきたいという方の両方の希望を叶えるのは、DAZNならではですね。

■結局、評判いいの!?

ここまでDAZNの特徴や魅力をさらっとお伝えしましたが、デメリットってあるのでしょうか?あえて言えば、ドコモユーザー以外の月額料金が1,750円(税抜き)だというとことですね。

ドコモユーザーの場合、DAZN docomoに加入することで月額980円(税抜き)で利用が可能となり、ドコモユーザー以外の方とは年間約1万円も差がでることにもなりますから、DAZN贔屓の方でドコモに乗り換えしたというツワモノもいるとか・・・

月額料金以外では、登録する際にクレジットカードが必要で持っていない方は登録ができないことや、通信が不安定といった声もありました。

DAZNの推奨環境は以下の通りで、この環境が整っていない方がTwitterなどで「見られない、止まる、画質が悪い」というようにつぶやいているのかもしれませんね。

ただし、DAZNの魅力は何といっても魅力的な価格で豊富なコンテンツを視聴できること。利用が可能なデバイスも多く、日本だけではなく、ドイツ・オーストリア・スイス・カナダでも視聴できます。

コマーシャルなしの試合観戦やハイライト機能でダイジェスト、見逃し配信もユーザーが離れない大きな魅力。ドコモユーザー以外の方の月額料金などまだ悩むところはありますが、DAZNの評判は決して低くはありません。

■1ケ月無料でお試ししてみて!

DAZNは、1ヶ月間無料体験ができるというメリットがありますし、解約したとしても無料であれば、試さない理由がないですよね?

特に、Jリーグのファンの方にはぜひとも試していただきたい!

■まとめ

DAZNはJリーグの全試合を視聴できるスポーツ動画配信サービスです。

サッカー以外のスポーツのジャンルの幅広さや豊富なコンテンツは魅力的だといえますし、DAZNに登録することに不安を感じているようなら、1ケ月無料体験でDAZNの魅力を感じてみませんか?十分満足していただけるのではないかと思いますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする