ダゾーン(DAZN)をテレビで見る方法は?最適な方法をご紹介!

DAZNは、Jリーグの全試合の生中継が視聴でき、海外のプレミアリーグなども楽しめるほか、野球・バレーのようなメジャーなスポーツ以外にもマイナーな競技までも視聴できるジャンルの幅広さが人気のスポーツ動画配信サービスです。

年間6,000以上の豊富なコンテンツのスポーツを視聴することができ、ドコモユーザーは、DAZN docomoに加入することで月額980円(税抜き)、ドコモユーザー以外は月額料金1,750円(税抜き)という魅力的な料金設定となっています。

また、初回1ヶ月無料体験もできるため、DAZNが気になっているという方も多く、利用可能なデバイスの種類が、「テレビ・パソコン・スマートフォン・タブレット・PS4やPS3などのゲーム機」と、対応しているデバイスが豊富で、DAZNの大きな魅力のひとつです。

ここでは、DAZNをテレビで見たいと考えている方のために、DAZNをテレビで見るためのいくつかの方法を調べ、あなたにとって最適な方法が見つけられるように詳しくお伝えしようと思います。

■テレビで観るには何が必要?

DAZNを、テレビの大きな画面で視聴したいという方は多いでしょう。

分かります、私もそうでしたから・・・

スマートフォンやタブレットの画面では小さくて物足りなく感じていたため、テレビでDAZNの映像を視聴できるためには何が必要なのか、調べました。

テレビと周辺機器については、以下の通りとなっています。

正直、私は機械に疎かったので理解できるのかどうか不安に思っていましたが、テレビの種類にとって視聴方法が異なり、インターネット接続が可能なスマートテレビで視聴するのか、それ以外のテレビで視聴するのかによって必要なものが違ってくるということが分かりました。

・DAZN対応のスマートテレビでアプリをインストールして視聴する

→Android TV・LG Smart TV・Panasonic Smart TV・Sony Smart TV・TOSHIBA Smart TV

・外部機器をテレビに接続して視聴する

→①ミラーリング機能で視聴する

・HDMIケーブルを使用し、PCの画面をテレビに出力

・HDMIケーブルを使用し、ios端末の画面をテレビに出力(iPadまたはiPhone6以上)

・Amazon Fire TVもしくはFire TV Stickをテレビに接続し、DAZNアプリをダウンロードして視聴

・ゲーム機にDAZNアプリをダウンロードして視聴(PS3・PS4・PS4

Pro・XboxOne)

②その他には、GoogleChromecast・AppleTVなどの使用など

また、外部ディスプレイでDAZNを視聴する場合は、HDCP対応のモニターやケーブルを使用しなくていけません。

詳細は以下を参照してください。

また、対応できる端末が限られていることや、製品によってはWi-Fi環境が必要な場合もあるため、自分の利用環境に合わせなくてはなりません。

■高価なスマートテレビを購入するよりは・・・

もともとスマートテレビを所有していたというならともかく、DAZNを視聴するためだけにスマートテレビを購入するというのはあまり現実的ではないような気もしますし、スマートテレビを購入しなくても、低予算でDAZNを視聴できる方法はあるため、そういった方法を選択すればいいだけですよね。

DAZNの場合、ゲーム機に対応しています。パソコンやスマートテレビを所有していなくても対応しているゲーム機を持っていれば、DAZNアプリをダウンロード&インストールするだけでDAZNは視聴可能です。

また、Amazon Fire TVとFire TV Stickについては使い方もとても簡単で、テレビに接続してDAZNアプリをダウンロードするだけで視聴できますし、DAZN以外の動画サイトも利用できるためおススメです。

ほかに、ひかりTVに加入しているようであればDAZNの視聴が可能かもしれないので、DAZNに対応しているチューナー(ひかりST-3400)がついているかどうかを確認してみてください。

■まとめ

私のようなスポーツファンにとっては、テレビのような大きな画面でスポーツ観戦を楽しめることは嬉しいことですし、スマートフォンやタブレットの画面とは違い、大画面で見るスポーツは臨場感が感じられ、本当に盛り上がります。

DAZNをテレビで見る方法はたくさんあります。

その中には機器が必要になるものもありますが、あなたにとって最適な方法がきっとあるはずです。自分がどの方法で視聴できるのか公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?推奨環境なども含め、非常に詳しく、かつ分かりやすく説明がありますので安心です。

また、DAZNには1ケ月無料体験もありますので、ぜひともテレビの大きな画面でDAZNのスポーツ観戦を楽しんでみてください。そしてDAZNの魅力を体感してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする