ひかりTVでダゾーン(DAZN)が視聴できる!?視聴方法を徹底解析!

DAZNは、Jリーグの全試合の生中継が視聴できるほか、海外のプレミアリーグなども楽しめるなど、サッカー好きにはうれしいコンテンツが多いうえに、野球やバレーのようなメジャーなスポーツ以外にも、マイナーな競技までも視聴できるジャンルの幅広さが人気のスポーツ動画配信サービスです。

年間6,000以上の豊富なコンテンツを視聴することができ、DAZN for docomoは月額980円(税抜き)、それ以外のユーザーは月額料金1,750円(税抜き)とリーズナブルな料金設定となっているほか、初回1ヶ月無料体験もできるため注目を浴びています。

2017年2月からそのDAZNをひかりTVで視聴できるようになったのをご存知でしょうか?

ここでは、ひかりTVでDAZNを視聴する方法を詳しく調査してみようと思います。

■ひかりTVって?

ひかりTVとはNTTぷららが運営している動画配信サービスのことで、自宅のテレビに光回線をつなげるだけで80チャンネル以上の専用チャンネルと約73,000のビデオオンデマンドなどを楽しむことができます。

参照元:https://www.hikaritv.net/

ひかりTVは圧倒的なコンテンツとサービスで、スマートTVサービスAWARD最優秀賞を7年連続で獲得し、会員数も300万人を超えるほど人気の高いサービスです。

参照元:https://www.hikaritv.net/

ひかりTVは光回線を使うため衛星放送のように専用アンテナやそれにともなう工事も必要ありませんし、ケーブルテレビのように導入工事もせず、自宅のテレビにひかりTV対応のチューナーを設置するだけでOKです。

参照元:https://www.hikaritv.net/entry/index.html

家の中だけではなく、スマートフォンやタブレット、パソコンを使えば外出先でも楽しめ、番組の録画もできますし、ひかりTVは全チャンネル高画質なHD映像で、4Kでの映像も楽しむことが可能です。

料金プランについては下の図のようになっていて、これにチューナーを購入またはレンタルで料金が加算され、さらにお好みで有料のオプションをつけることができます。

参照元:https://www.hikaritv.net/entry/index.html

また、月額基本料金最大2ヶ月無料になるキャンペーンもありますので、興味のある方は必見です!

参照元:https://www.hikaritv.net/app/

■ひかりTVでDAZNを楽しむ!

ユーザー人気の高いひかりTVで、DAZN・DAZN for docomoのスポーツコンテンツを視聴できるようになりました。

参照元:https://www.hikaritv.net/dazn/

ひかりTVだけでも十分満足できるコンテンツの豊富さに加え、DAZNに対応しスポーツコンテンツも楽しむことができるのですから、さらに満足度が増すというものです!

すでにDAZNやDAZN for docomoに加入済みの方であればそのままアカウントを使用することができますし、これから加入をしようかと検討している方でも簡単に申し込みすることはできます。

料金については、DAZNもしくはDAZN for docomoの月額料金にひかりTVの月額基本料金とひかりTV対応チューナーレンタル料金がかかります(※チューナーを購入する場合はレンタル料金はかかりません)。

参照元:https://www.hikaritv.net/dazn/

■ひかりTVでDAZNを楽しむためのポイントや注意点

まず、ひかりTVを利用するためには、フレッツ光回線もしくは光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスが必要となりますし、ひかりTVでDAZNまたはDAZN for docomoを視聴する場合には、プロバイダ契約とインターネットに接続できる環境は必須です。

DAZNに限らず、インターネット動画配信サービスを利用する際、動画を安定した状態で視聴するためにはインターネット環境は整っているというのは大前提です。

その点、ひかりTVでDAZNを視聴しているユーザーの口コミなどを見てみると、他の外部機器を利用していた時よりも、ひかりTVを契約して視聴している方が安定して動画を楽しむことができたというような口コミが多く見られました。

ひかりTVだけでも評価が高いのですが、そこにDAZNの豊富なスポーツコンテンツを安定した環境で視聴できるとなればまさに言うことなし!ですね。

■まとめ

2017年2月からDAZNをひかりTVで視聴できるようになりましたが、ひかりTVは、80チャンネル以上の専用チャンネルと約73,000もあるコンテンツとサービスで、会員数も300万人を超えるほど人気の高いサービスです。

そんなひかりTVでDAZNを視聴できるのですから、満足以外の何物でもありません。

ひかりTVは専用アンテナやそれにともなう工事もまったく不要で、自宅のテレビにひかりTV対応のチューナーを設置するだけで視聴可能ですし、自宅の大画面でみる全チャンネル高画質なHD映像や、4K対応の映像は圧巻です。

また、ひかりTVでDAZNを視聴しているユーザーの多くは、安定した視聴環境に大変満足している様子。

もうこれはひかりTVを契約して、DAZNをセットで楽しむほかありませんよね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする